2016年3月18日金曜日

3/12~13日 安達太良山 & あぶくま洞

メンバー K野、K村夫妻、S見(記)
1日目 8:15あだたら高原スキー場→10:10勢至平分岐→10:55くろがね小屋(小休止)11:20くろがね小屋発→12:40安達太良山(山頂にてO久保さんとお会いしました)・13:05下山開始→13:30牛ノ背分岐→14:10くろがね小屋(泊)
2日目 8:00くろがね小屋→9:15あだたら高原スキー場(無事下山) ・ 入浴後 あぶくま洞を観光して帰宅
前泊した安達太良SAより安達太良山を望む(右)
あだたら高原スキー場にて登山準備中
晴れ間から山頂が見えてきた!
ハイちーず
小屋まであと少し!
出発が早かったのと歩き易かったので予定よりだいぶ早く着きました!
予定より早かったのと次の日の天候がイマイチだったので山頂を目指します!

山頂まで後少し!
12:40分 山頂に着きました!
イナバウアー
やったー!
今朝、新幹線とバスを乗り継いで来たO久保さんとお会いしました。
13:10分 下山開始(O久保さん提供)
良さげな斜面が在ったのでソリで滑り下りました(意外と楽しい)
食材が多すぎで食べ切れませんでした(^^;
寄せ鍋です??
くろがね小屋の浴室
くろがね小屋の朝食
下山開始
左から和尚山・薬師岳・安達太良山
9:15分 無事下山しました!
あぶくま洞の駐車場だけど目の前に崖
あぶくま洞の入口付近(ちょっとイメージが違うかも)
女王様2人
なぜか全ての写真が緑っぽくなってしまいます。
内部ですがかなり広いです!
キノコ岩
なぜか出口はイルミネーションだらけでした!