2015年12月8日火曜日

12/6日 天城山 (記・S見)

メンバー(3名) : T浜、H口、S見
ルート : 天城高原ゴルフ場からシャクナゲコースを周遊(天候 晴れのち曇り)
タイム : 10:00天城高原 11:20万次郎岳(休憩20) 13:00万三朗岳(休憩45) 天城高原16:10
新会員の方2名でしたのでプレートコンパスの使い方を1/12500地図を使いレクチャー後、H口さんをトップに山行開始、思っていたほど寒くなく快適でしたが途中、霜柱が解け歩きずらいところもあり靴が泥だらけになりながらも無事、万二郎岳に着き小休止、その後万三郎岳でお昼を食べノンビリとし、下山後は伊東温泉の緑風園で温泉に入り定食屋さんで美味しいお魚を食べ帰宅しました。
今回は曇りで眺望が望めなかったので次回はシャクナゲやヒメシャラ咲く時期にまた来たいと思います。




AM10:00天城高原登山口をスタート(ここでは晴れていたのですが)


AM11:20万次郎岳(曇ってしまいました)




PM13:00万三郎岳(天城山ピーク)


台風の影響と思われる根ごと倒れた倒木がいくつもありました!




PM16:10無事下山しました。(S見はこの時、既に温泉の事で頭がいっぱいでした)