2015年11月7日土曜日

10月25日 丹沢、鍋割山

・コースタイム
8時35分:大倉出発
10時50分:後沢乗越
12時05分:鍋割山頂
13時05分:山頂出発
14時00分:金冷シ
15時00分:堀山の家
16時45分:大倉バス停

参加者3名
今回、新しく入った人が丹沢の山に行きたい。
その気持ちにこたえて、鍋割山に行きました。
自分は、2013年7月の蒸し暑い時期に行きました。
今考えれば暑い時期に、鍋焼きうどんを食べましたね。
それに曇りでガスっていたので、景色は何にも見えませんでした。

当日、天気は晴れ。
雲もなく、風は結構強め。


ここから山頂を目指します。
林道歩き、その後から登山道を歩き、山頂へ。


富士山がきれいに見えていい日ですね。


富士山と鍋焼きうどん!!
時期も良いのか結構人が多い。
鍋焼きうどんは、20分程度で食べれました。


13時過ぎに下山開始。
大倉尾根経由で約4時間かかりました。
途中の花立山荘で「かき氷」を食べました。


ヘッドランプを使うくらいまで暗くならずに本当に良かったです。
次回は、たぶん丹沢山に行ってみようと思います。