2014年9月21日日曜日

高水三山(お試し山行その①)

山行日時:9月21日(日)

山域:奥多摩、高水三山

参加者:3名

・コースレコード

10時:JR軍畑駅 集合

12時:高水山

13時:岩茸石山 到着

13時45分:岩茸石山 出発

14時30分:総岳山

15時30分:JR御嶽駅 下山


結構遅くなりましたが、山行報告書きます。

今回は、奥多摩の山域で初級者のコースに行きました。

山と高原地図に掲載しているコース通りです。

標高差は、543mです。

比較的少ないほうですが、最初の高水山までは結構きついと思います。

高水山まで登れば、あとは三山縦走なので気持ちを楽にして行動できます。

三山にそれぞれピークがありますが、体力に自身のない場合はトラバースできるまき道があります。

景色をきれいに見渡せるのは、岩茸石山だけでした。

あとは樹林帯に囲まれたピーク。

いつもは「山めし」を何にするか楽しみにしていますが、食事に時間を使う事が限られていたので諦めました。

ささっとカップ麺、ドリップのコーヒーで楽しい時間を過ごしました。

奥多摩は、まだまだ色々な山域があるので楽しみです。

少しずつステップアップして、行ける場所を増やしていきたいです。

とりあえずここまでにしておきます。

写真を1枚掲載します。