2012年11月12日月曜日

大山~不動尻

日時:2012年11月12日(月)
参加者:Wさん、matsuko

今回は、Wさんと『丹沢やまなみスタンプラリー』のスタンプ集めです。
まずはじめのスタンプを伊勢原駅(観光案内所)にて押すのですが、開店が9時からです・・・開店と同時にスタンプを押し、名産のこまもなかを買い、大山行きのバスに乗り込みます。

大山阿夫利神社で2個目のスタンプを押して、山頂へ向かいます。

天候不順でガスばかり・・・でも、雰囲気が出てイイ感じです。

山頂に着きましたが、なんか真っ白です。こういう天候の時は、だいたいmatsukoのせいにされます(笑)。

シカがこっちを見てます。やっぱり人慣れしてますね。

山頂から唐沢峠に向かいます。一人、単独の男性とすれ違った以外はだれとも会いませんでした。
次第に晴れてきてイイ天気になります。紅葉を満喫しながら歩きます。

唐沢峠先のピークにてお昼。名物のこま最中を食べます。シンプルでおいし~い!

唐沢峠から3つ目のピーク、尾根を間違えて進みますが、地図上では平坦であるはずなのに急こう配なので引き返します。するとあっさりマーキングが・・・ちゃんと良く見て歩かないといけないです・・・。

不動尻までの道は紅葉で埋め尽くされた素敵な道です。Wさん曰く、『天平尾根に似ている』とのこと。
丹波の天平尾根は気になる尾根なので、今度行ってみたいな~。

不動尻への分岐から少し行ったところで、登山道をヤマドリが横切って飛んで行きました。一瞬だから、写真に撮るのは難しいです。

ヒルにおびえつつ、不動尻まで来てほっと一息。ここからは舗装道です。
先の隧道を二人で怯えつつ通過し(笑)、広沢寺バス停に到着しました。
紅葉に恵まれた、良い山行となりました。