2012年9月30日日曜日

谷川岳集中登山

日時:2012年9月30日

台風が迫りくる中、谷川岳集中登山に出かけました。
前日は土合駅でステビバ、もとい宴会。美味しい日本酒を頂きました(*^_^*)
動物トークや、ハセツネトークなど、各自が好き勝手に話している感じです。

当日は4パーティに分かれて出発。
私たちは田尻尾根~天神尾根~山頂を目指します。
ぶらぶらと田尻尾根に入り、樹林に守られながら天神平へ。
結果ですが、樹林帯に居たことにより、雨風から守ってもらえたのは良かったです。
キノコに詳しい方も居たので、キノコトークが楽しかったです。
あと、山トーク、ダイエットトーク?をしながら楽しく登れました。

天神平分岐で天候・時間の面で撤退決定。
天神平のレストハウスでまったり食事をして、ロープウェーで下山しました。

西黒尾根から行きたかったのですが、病み上がり(ぎっくり腰)だときつかったと思う。今度、イイ天気の時に行ってみたいです。